2013年02月27日

蜂蜜とレモンとチャパティと。

インドから帰国し1週間が経とうとしています。

インド滞在時からふつふつと心を満たしていたことですが、

今回のインド旅。

私のこれからの人生を

わたしらしく生きるための。

要となるヒントをいくつかくれました。
気づき多く、実り多く。

結局、
今自分がこうあれることが、この状況が

’ありがたい’

という。

自分のおかれている環境、状況、そして何かわからない偉大な存在への感謝に終わりました。

人は変われると思います。
でも、その変化には努力がいるでしょう。
だから、ここで得た出会いと経験と智慧に感謝して、
日々思い出し、励みにし、噛み締めて、
またいつものように歩いていこうと思います。

最後の1ヶ月にまとまったクンブメーラのこと。

ビパッサナー/10日間瞑想修行のこと。

また、おいおい書きたいと思います。
そして、リシケシで学べたヨガの教えも
引き続き記録し続けられたらと思います。


さて。


こっちの方がリアルインドに聞こえるでしょうが、



帰国後そうそう

下痢

です。

しかも、






レベルです。


(日本の)喫茶店のコーヒーを飲んで依頼1週間近く止まりませんが、


日本の衛生状況大ジョブですか。

インドではお肌の手入れも何もしませんでしたが、
ここに来て(日本に来て)
超敏感肌にかわりました。
インドでも使っていた、インドの化粧水が

(超)

ヒリヒリするのですが、
それでも化粧水を変えない私(どっかで変えたくない)がいます。


先日友人から
’インド病になってなーい?’
とのメールをもらい

’インド病どころか、私はインドに愛されていると思って帰ってきたよ晴れ
と回答したところ、

'non non, インド病とは、インドが好きすぎて、無性にカレーが食べたくなったり、少々の汚さは気にならなくなること’

との忠告を貰いました。


そうですね。。。。。



最近は、おうちにレモンとジンジャーがないと落ち着かないし、

せっかく美味しいお米が食べられるのに、カレーとチャパティー作ってたりするし、

カルダモンの活用法が瞑想中の妄想のようにひらめいてきちゃったりするし。


あー。

インドでは、一日中(寝る時まで)

同じ服着てて良かったのに、ここでは着替えなければいかんのかー。


と、残念に思ってしまったりします。



明らかなインド病初期(?)症状が出ているようです。



わかりきっているのは、


インドに来てyoga(良か)った??



と、もし誰かに聞かれたら、


はい!!!



と。

今は満面の笑みで即答です!


ということです。


L1020059.JPG


【ブログランキング参加中。】
ぷっ!てなったり、ははっ!ってなったり、うるっ。。。ってなったり、
そして何より旅に行きたい!!くなったら、ワンタッチお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
posted by あっちゃん at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

